DSC08046 - コピー
DSC08047 - コピー
中古の旧迷彩図納が手に入りました。サイズはだいたい縦30cm、横23cmくらい。
裏面は名前が書いてあるので消しています。
DSC08049 - コピー
施錠できる作りですが鍵は欠品しています。
中古だとまず付いてないですね。
DSC08048 - コピー
DSC08050 - コピー
かなり使い込まれていて角の部分とかはボロボロです。
肩掛けの負い紐も元はあっただろうと思いますが付いていません。
DSC08044 - コピー
11
この中古図納に興味を持ったのはかなり古そうで、初期の旧迷彩服と同じ生地なのかと思ったため。
DSC08073 - コピー
で、見比べてみると色は似てるけど模様は違っていた。
DSC08065 - コピー
よく見かける方の旧迷彩生地と見比べると、模様はこっちの方が似てるけど微妙に違う。
一応別の迷彩パターン?
DSC08070 - コピー
家にある旧迷彩モノだと64式用カバーとスイカ66式鉄帽覆いの内側(なぜか外と内で違う生地)に使われている生地と同じかも。
鉄帽覆い内側の生地は前に色々比較したことがあり、私が持っている他の旧迷彩とは微妙に違っていました。
今回の図納と似た感じの生地と思えるのですが、比較できる部分がどちらも少ないので何とも言えない…
この生地の全体を見てみたいです。