種類が多く、個人的には集めて楽しいアイテムである自衛隊迷彩の帽子系。
安くて場所を取らないのも良い。
DSC08866 - コピー
今まで集めた中で珍しいと思うのはハンチング帽。
DSC08868 - コピー
上から撮ったらよく分からない物体になってしまいましたが、横から見るとこんな形のやつです。
元は名前の通り狩猟用だったようですけど、その用途で使ってる人はほとんど居なそうですね。

DSC08870 - コピー
後ろから見ても自衛隊モノとしては見慣れない形。
DSC06041 - コピー
こういう自衛隊グッズの野球帽だったり、官給品レプリカやPX品の作業帽や八角帽はよく見かけます。
残念ながらハンチング帽は買った時の1回しか見ていません。

DSC08872 - コピー
DSC08869 - コピー
使われている材料等は他の帽子系と同じっぽい。
サイズが書かれたタグも他の製品で見覚えがあるものだ。
コレクション目的で買ったのでサイズはバラバラです。

こういうのは1種類手に入ると他の迷彩も欲しくなってしまう。陸自迷彩や海自迷彩版もあるならぜひ手に入れたいですね。