DSC07643 - コピー
DSC07644 - コピー
官品以外の装備品でたびたび見かける、迷彩服と全然似てない迷彩のリュックです。
似たような形のリュックは何種類かあり、OD色の物を探していたらこの迷彩版を発見、こっちを買ってしまいました。
DSC07654 - コピー
かなり使用感がある歴戦(?)の中古品。生地はボロボロでハトメも変形している。
こんな状態でもどこも壊れてはいないので問題無く使えると思います。
DSC07649 - コピー
DSC07648 - コピー
上は大きく開きます。内側にポケットや仕切りはありません。
中も結構ボロボロです。
DSC07645 - コピー
左側は2カ所紐で輪っかが作ってあります。
シャベルか何かを引っ掛けるため?
DSC07646 - コピー
左右非対称の作りで右側はファスナーがあります。
DSC07653 - コピー
DSC07651 - コピー
真ん中の大きなポケットの中はあまり色落ちしていませんでした。
元はもっと緑っぽい色だったようです。
DSC07652 - コピー
生地の裏面も全然色が違う。

こういう生地の中古装備品は時々見かけますが、だいたい黄色っぽい迷彩で「何でこんな色の生地にしたんだろう?」と思っていました。
もしかしてどれも元はもっと迷彩服に馴染む色だったんでしょうか?
このリュックの色落ちしてない部分の色のような製品も見た事はありましたが、こんなに黄色くなると思わず、こういう色の生地もあったんだろうと思っていました…